続く、後半の講義見学会では、市村直也 教授の「著作権法応用特論」の講義を、実際にご見学いただけます。
【著作権法応用特論】 ? 講義内容:
著作権法の重要判例を素材として、著作権をめぐる最先端の議論について検討していきます。具体的な紛争の背景を理解し、当事者の主張及びそれに対する裁判所の判断を検討することを通じて、様々な視点から著作権制度を理解していきます。
本大学院へ入学を検討されている方はもちろんのこと、「弁理士」、「知的財産管理技能士」といった国家資格や知的財産業界に携わる方、あるいは興味をお持ちの方が対象となります。
当大学院の詳細や知財業界についてお聞きいただけると共に、リアルな講義風景もご覧いただける機会ですので、ぜひご活用下さい。